FC2ブログ

仕事&趣味の部屋 | 日々仕事も趣味も一生懸命頑張っているオヤジのブログです。

鉄骨カーポート完成!

連続の投稿になります(。-_-。)

最近ご依頼が多くなっていますのが、鉄骨カーポートのご依頼です。
鉄骨カーポート魅力はある程度の変形な形にも対応可能、間口の広い場合でも
中間に柱を建てなくでも設計出来る耐久性の高さです。
メッキ加工をすると錆も出にくく、特にメンテナンス要らずで耐久性も更にUPします。
メッキ加工をやらない場合は住宅の屋根と同じ様なサイクルで錆止め塗装工事が必要になります。

一般的なアルミ製カーポートは毎日の雪搔きは軽減されますが、カーポートにある程度
雪が積もれば下ろさなくてはなりません。雪の多い年になると4~5回は降ろす時もあると思います。
雪を捨てる場所、溜める場所がなければ業者に依頼して排雪してもらわなければなりません。
こちらは錆止め塗装工事等は必要ありませんが、雪下ろし、排雪等のコストが毎年かかってきます。

完成写真は鉄骨カーポート①鉄骨カーポート②鉄骨カーポート③でご確認下さい!

鉄骨カーポートをお選びになりますお客様の一番多い理由は、
「これから若くなることはないし、高齢になってくると高所作業も危ないから雪下ろしが必要のないカーポートが欲しい」ですね!
青森市に住んでる以上、雪とは絶対に付き合っていかなければダメですから(T_T)

お客様のご希望、ご予算に合わせてご提案させて頂きますので遠慮なくお問い合わせ下さいませ!

スポンサーサイト



Category : 仕事
Posted by TOMI on  | 0 comments  0 trackback

タイルデッキ完成!

こんにちは!
またまた間が空いてしまいました(ノω`*)ノ
お客様よりウッドデッキではなく、タイルデッキのご依頼がありまして
工事させて頂く事となりまして無事完成致しました!

デッキの仕様は上段に300角タイル、下段に600角タイル、上段左側にお子様が遊べる砂場
タイルの周りは人工芝で仕上げさせて頂きました!
お客様より高評価を頂きまして、改めまして有難う御座いました(*^_^*)

完成写真はタイルデッキ①タイルデッキ②タイルデッキ③でご確認下さいませ!

今回の依頼はタイルデッキという事で、タイルと人工芝でお庭を造りました!
タイルは石ですので汚くなったら、バシャバシャ水をかけてデッキブラシ等でガシガシ洗えるのも魅力の一つです!
またタイルは、ほぼメンテナンスフリーで耐久性も抜群に良いのでお勧めです!
ただ、ウッドデッキ比較するとタイルデッキの方がイニシャルコストがかかってきますが、
ランニングコスト&手間暇が断然かかりません。

ウッドデッキとは言葉の通り木でデッキを造ります。
材種にもよりますが、風合いも香りも良いです。
しかし年数が経つごとにメンテナンスが必要になってくるのも事実です。
防虫防腐材、塗装作業が必要となってきます!
それも木の味(エイジング)と思えるお客様であればウッドデッキでも全然OKです!

住宅、外構工事等のすべてに関しますご依頼&ご相談お待ち致しております!

Category : 仕事
Posted by TOMI on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。